経絡リンパマッサージ協会

コラム

経絡リンパマッサージがダイエットに良い理由

リンパマッサージで、ダイエットに成功して喜んでいる女性

ダイエットといえば‥‥つらい?

「つらいこと」「ガマンすること」だとイメージしている人も多いかもしれません。

ところが!!経絡リンパマッサージでダイエットを行う場合には下記を行う必要はありません。

特別な食事制限

きつい運動

規則正しい生活を続けて、その中に経絡リンパマッサージの習慣をプラスするだけでよいのです。

ではなぜ、ダイエットに効果を発揮するのでしょうか?

>>誰でも摂取エネルギーより消費エネルギーが多ければ太ることはありません。

食べたものよりも使うエネルギーが多ければやせていくのです。つまり、使うエネルギーを多くすれば、食事を減らす必要はありません。

経絡リンパマッサージを行うと、今まで滞っていた体内の老廃物や余分な水分が排泄されやすくなり、代謝が上がって使うエネルギーが増えていきます。さらに食べたものも効率よくエネルギーに変換され、本来のその人に合ったベストなボディラインへと変わっていきます。

経絡リンパマッサージなら、【部分やせ】も!!

ウエスト、太ももなどある部分だけが太くてバランスが悪いと思ったら、太い部分には、気、血、水(津液)が滞っているということ。経絡リンパマッサージで気になる部分をマッサージすれば、滞りにより太くなった部分の流れがよくなり、細くなっていきます。

このように、経絡リンパマッサージは本来のその人の骨格に合った「健康で美しいボディライン」を取り戻すためのダイエット法なのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一般社団法人 経絡リンパマッサージ協会 代表理事
銀座ナチュラルタイムグループ 総院長
現在は東京医療専門学校教員養成科マッサージ臨床学の非常勤講師を務める。

経絡リンパマッサージの第一人者として、海外書籍を含め70冊以上、雑誌などの監修誌は1000誌を超える実績を持つ。TV、雑誌、企業の美容健康関連商品などで多くの監修を手がける。女性のための健康と美のセルフケアの普及、鍼灸マッサージ師の臨床教育などにも力を入れている。また、自らの臨床経験を生かし、健康や医療、予防医学の大切さをライフワークとして伝え続けている。さらに、身近な美容やダイエット、食事や生活を通じて、ベビーやママ、女性たちの幸せな毎日を応援している。

資格について知る