経絡リンパマッサージ協会

コラム

経絡リンパマッサージ協会のコラムです。

皆さん、こんにちは。

このコラムでは、健康面や美容面、ダイエット等の日常生活に役立つセルフケアの方法や、季節毎の養生法、その他、経絡リンパマッサージの知識全般について、分かり易くお話していきたく考えています。

まず、第一回目として当協会のご紹介をさせて頂きます。

当協会の代表理事である渡辺は、1995年4月から経絡リンパマッサージに関する研究を始め、1997年11月に経絡リンパマッサージ協会が設立されました。

そして、2009年12月に一般社団法人となりました。

当協会の理念は、

経絡リンパマッサージとセルフケアを通じて、人々を癒し、元気に、美しくなるよろこびと、健康の大切さ、命の価値を伝えていくこと。

愛情の原点である『手当て』を通して、人としての原点を考え、生まれてきた意味と生きている喜び、感動を共有すること。

愛のある活動を行っていくことで、世界を健全にし、英知と勇気をもって、平和に貢献してくこと。

です。

以上に共感して頂ける方々に当協会の会員となって頂き、共に使命を実現させてきたく考えています。

当協会では、毎月一回の頻度で開催される1Dayセミナーの他、セルフケアに関する資格(セルフケアアドバイザー・セルフケアインストラクター・セルフケアマネージャー)を認定します。

これらについても順次お知らせしていきますので楽しみにしていて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一般社団法人 経絡リンパマッサージ協会 代表理事
銀座ナチュラルタイムグループ 総院長
現在は東京医療専門学校教員養成科マッサージ臨床学の非常勤講師を務める。

経絡リンパマッサージの第一人者として、海外書籍を含め70冊以上、雑誌などの監修誌は1000誌を超える実績を持つ。TV、雑誌、企業の美容健康関連商品などで多くの監修を手がける。女性のための健康と美のセルフケアの普及、鍼灸マッサージ師の臨床教育などにも力を入れている。また、自らの臨床経験を生かし、健康や医療、予防医学の大切さをライフワークとして伝え続けている。さらに、身近な美容やダイエット、食事や生活を通じて、ベビーやママ、女性たちの幸せな毎日を応援している。

資格について知る